これって脈あり?元カレ元カノと1ヶ月で復縁する方法

大好きなあの人と復縁したい・・でももう無理なの?大切な人はもう私のこと嫌い?忘れられない人との復活愛を応援するブログです。復縁の方法や復縁のタイミングで大好きなあの人とやり直しましょう!

復縁のきっかけになる一言が結果を左右する?

復縁のきっかけになる一言

やっぱり忘れられないあの人・・

今ごろどうしてるかな・・

 

どんな別れ方をした二人でも、少し時間をおけばほとぼりも冷めているでしょう。

 

そろそろ復縁に向けて行動しようと思うなら、復縁のきっかけになる一言をあらかじめ考えておきましょう。

 

 

どうして復縁のきっかけになる一言を考えておくの?

復縁する時、いきなり元カレ元カノに会いにいって復縁を迫る人はいないと思います(それ、怖い)

 

まずは復縁という目的に向かって、二人で会うその前にワンクッションがありますよね?

 

このワンクッションはとっても大事で、一度別れた二人がまた近づこうとする一番最初の接触の機会だからです。

 

ここで復縁が成功するかどうか、半分ぐらい決まってしまうといっても過言ではありません。

 

あなたが復縁するために、最初に行動する時に使う方法はなんですか?

 

メール?ライン?それとも電話??

 

最初のきっかけになる一言は後悔しないよう、よく考えてみてください。

 

ライン・メールでのきっかけの一言

最初の接触の一言はとにかくさりげないこと・重くない内容にしてください。

やっぱり別れたという事実があるので、元カレ元カノが今どんな風に思っているかなんてわかりません。

f:id:kenkoitibanda:20151108171413j:plain

一番いいのは、相手の誕生日やイベント系で連絡することです。

「お誕生日おめでとう!何何にとって素敵な一年になりますように!」

「2015あけましておめでとう!いい年になりますように!」

 

これだけでストップ!あなたの感情は今回は控えましょう。

そして返信がなくても気にしないこと。ここはグっと我慢のしどころです。

 

返信を催促したらアウト。相手はあなたの様子をよく見ています

 

人って好意のある人から返事がなかったら悲しくなります。

友達からでさえ返信がなかったらさみしくなるのに、大事なあの人からスルーされたら、そりゃあへこんでしまいます。

 

でも、ここが我慢のしどころ。相手はあなたのことをよく見てるんです。離れた所から。

 

一度は別れた二人。もうそれぞれ別々の道を歩みはじめました。

 

別れた理由は何せよ、またよりを戻した時にあなたが本当に同じ間違いをしないかどうか元カレ元カノは潜在意識でチェックしています。だってまた傷つきたくないから。

 

こういった相手の心理状況で

「返事、くれないんだね・・」

「もう私のこと嫌いになっちゃった?」

なんていうたぐいの重くて未練たっぷりの連絡をこちらから送信するのはやめましょう。

 

こういった復縁の方法だと、相手があなたに不快感を感じてしまいうまくいかなくなってしまいます。。

 

最初のきっかけの一言に返事がない場合、またしばらく連絡するのは時間をあけてからにしてください。

 

最初のきっかけの一言で元カレ元カノから返信がきたのなら、復縁まであと少し!ですね。